スピルな日々の過ち

スピリチュアルな生き方を目指すが反省の日々だらけ。
一緒に自分を超えてみませんか?

何とかなる!でしょ!

私はづ~と、づ~と、何とかしなきゃ!
自分で、何とかしなきゃ! 誰にも頼ってはいけない!
と重い、ホントに重い、おも~い思い荷物を背負って何十年も生きて来ました。


ある時ある人が、「何とかなる!
と言われた言葉にびっくり仰天、うそでしょ、自分で努力して何とかするんでしょ!
と心の中で猛反発。


ですが、その時点で私は、頑張っても頑張っても波に飲み込まれ、どうにもならない現実に疲れ果て、生きる希望を見失って、支えは頑張る!という見栄だけで生き長らえていました。
自分の事は何とでも頑張れる、だけど家族の出来事、特に子供の事では冷静ではいられない、人は試練と簡単にいうけれど、どうしたら幸せに、平穏に暮らせるの?誰か助けて!


心の叫びに天か、宇宙か、神か、守護霊か分からないけれど人の言葉を通して私にメッセージをくれたのだ、と後で気づき心から感謝し涙しました。


頑張らなくていいのよ、重い心の荷物は私たちに預けて、波に乗って逆らわず、全てを受け入れて穏やかに生きなさい。。


その時はそんなメッセージを至る所で聞き、目にしました。
自分のルール、世間のルール、親の価値観に縛られ苦しんだ人生に灯りが見えたときでした。


人にとって必要な時に必要なメッセージが誰にでも与えられているんですね。
自分が望めば宇宙は助けてくれるんです。
受け取るアンテナを私たちが高くすれば大丈夫なんです。


現実社会・物質世界に振り回されない自分、
全ては自分の心が決めて作り出してしまうものと気づいたのはかなり後でした。


今、幸せだぁ! 何とかなるでしょ!
嫌な出来事はお任せしま~す、あらゆる神様お願いしま~す!


ホントか?!