スピルな日々の過ち

スピリチュアルな生き方を目指すが反省の日々だらけ。
一緒に自分を超えてみませんか?

凄いぞ!韓国時代劇

私が今ハマっているのが韓国時代劇。
韓国ドラマに興味が無かったのが、何気なくテレビで目にしてから虜になってしまい、
仕事をリタイアしてから毎日、DVD日和。
かなり遅咲きのデビューなんですけど。。ね!


この韓国時代劇、沢山スピルのメッセージが入っているんです。
大きな卵みたいなものが空から降りてきたり、不死鳥みたいな鳥が肉体に入ったりと、アニメかぁと思うほど脚色し過ぎで胡散臭いぞ!笑ってしまうんですが、
この時代劇に必ず出てくるのが、預言者のメッセージ。
そして「天に任せる」「運命」というセリフが頻繁に出てきて、私は嬉しくなっちゃいます。
凄くないですか?


日々死と向き合い、戦ばかりか理不尽な出来事で命が簡単に奪われる時代の支えはやっぱり、神、仏、天と表現される方たち。


人間の力ではどうしようもない、と悟った時、私たちは気付くんですね。
今も韓国の方々の意識に天と人と愛の繋がりが根付いているから、胸じ~ンドラマになのかな。
商道ドラマの下りのセリフに


復讐という恨みを消し去る事は凄く難しかった。
だけど一生を共にしたい好きな人を忘れようとする方がもっと難しい。


愛は恨みに勝つんですね。
仲良くしましょうよ、恨みを忘れて、今幸せでいたいから。。